空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2007-07-21から1日間の記事一覧

何か星がついてる…

久しぶりにPCから記事見たけど、何か変なマーフ増えてる。 しかも触ったら自分のマーク?見たいなのがついったたたたたt!!! 足つったーー!!!ちょっ!!むりっっ

あの子は

大丈夫だろうか。 何かドラマやってる。 聞くに耐えないいじめをうけて、聴力障害、視覚障害で身障者認定を受けた、あの子は。 そんなもんじゃないよ。 そんなもんじゃない。 これ見てると、あの子のことを思い出して苦しい。守りきれなくて、今、どうしてる…

巨神兵の仕事振り

そういや洗い物するときに、ジップロックについた巨神兵のかけらをごしごし取ってたら、 な、なんか泡だってくるんだ! すっげー!!ほんとに石鹸になってる!!でもこれ、すっごいアルカリ質なんだろうなぁ…。 ゴム手袋してたけど、接触の疑いのある右手だけ…

これは豆腐か?

とりあえず、24時間弱たちまちた。 けどこれ…大丈夫じゃないよね(´・ω・`)なんとなく固まってるぽい。 でも気泡たくさんだー。 取り出してみた。 や、やわらかすぎる。 無理して出したら角が取れた。 ぐおおお、早まりすぎたー! でも出しちまったー!! って…

ん?結局(´・ω・`)

なかった…。 念のため二軒見てみたけど、ココナッツオイルなかったよ(´・ω・`) 苛性ソーダより入手困難かもしらんね。 (苛性ソーダは一番近くの薬局であっさり入手でけた) これはあれだな、神様がブレーキかけてるんだな。 ちょっと冷静になってきた。 確…

ちょ、西友タン!

アボガドオイルも太白ごま油もピーナッツオイルも置いてあるのに、 何故ココナツオイルがないんだよー!°・(ノД`)・°・ 中華やカレーの材料としてメジャーじゃないのかそうか…orz 最後の望みを掛けて、ジモのスーパー覗いてみるか。 いやーブラジリアンショ…

東急ハンズタカス

知ってはいたけどね! ココナツオイル見つけたけど1Lで1050円タカス? 普通に業務用スーパーとかで売ってそうなパッケージやし、場所代考えたら地元で探した方がよさそう。 ってわけで帰ります! あでも、ハンズは生活の木の商品取り揃えてて、シアバターと…

ねば塾(・∀・)イイ

椿油DE落とし油は速攻断念し、さっぱりしたかったから白雪の詩で洗髪してみた。 うおー!何だこの泡立ち!!すっごいもこもこになるよ! いつもはアレッポで洗ってるんだけど、いやぁやっぱオリーブオイルは泡立たないんだね。 仕上がり?うん、すごくいい…

ボーナス

そういやボーナス出たがら、何か豪華なもの買おうかとか思ってたんですけど、石鹸作成キットで満足できそうだ。 暇つぶしにもなるし。我ながら安上がりだなぁ。 さーコンタクト定期検診ついでに買い出し行きますかー!

製作途中

一生懸命ウォーターボーイズ見ながら攪拌してるところです。 ぜんっぜんかたまらないでやんの!!

準備万端なわけで

これから始めますってところです。 完全に溶接工みたくなってる件。 実際作業したのは昨夜ですが。

材料

材料そのいち。 苛性ソーダです。 強アルカリ性だからね!厳重注意。 399円。 そんな劇物を扱うわけですから、まずは自分の身を守らないと! いざという時のための、厚手でつ。 (しかし後に作業しにくいことが判明する) 298円。 当然飛沫が目に入る危険性…

度が過ぎまして

空って、勢いが凄いんですよ。 着火はなかなかしないんだけど、一度着いたら燃え尽きるまで駆け抜けてってしまうんですよ。 まぁほら、最近石鹸使ってるから、すごく石鹸に興味が出てきてね。 見事に着火しちゃってね。 こうなりました。