空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2008-10-24から1日間の記事一覧

「不安」について

麻生太郎が「不安をなくす」みたいなことを言った、CMで。 不安とは何かを分かってて言ってるのかと。 私の中で、不安の根元は死への畏れ。だから生きてる限り不安と決別は出来ないと考えている。 不安を受け入れることを覚悟と呼ぶ。 言葉の定義をしっかり…

抜き書きで成長を知る

本を読んだら、その本と対話をするために抜き書きをしてノートを作成しています。 今日ようやく、流通革命の真実を纏めようとノート開いて向き合ったんですが、昔読んで線を引いたところがピンとこない。大事なのはそこじゃない。 なんだこりゃ。たった1ヶ…

ローマから日本が見える

ローマから日本が見える (集英社文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (32件) を見る しゃちょーから借りました。 この本のキーワードは「融和(コンコルディア)」だろ…

分かり合う努力こそ無益

所詮他人とは永遠に分かり合え無いのならば、分かろうとする努力こそ無益だ。 ならなんで言葉は発達したんだろう。 ま、何にせよじゅん君を知りたいと強く思う必要はないと自分を慰めているのです。

昨日は飲み会に行って

おいしくお酒を頂きました。 ・生中×2 ・焼酎×2 ・酎ハイ×1まだまだいけーるまだいけーる。 意外と強いのかもしんない。

いっそ嫌われてる

メール送ったけど返ってこない。無理矢理な話題だからだろう。 もう多分嫌われている。あーあ。 いろいろめんどくさいや。 お酒うめぇ。焼酎意外といけるじょ。 珍しく酔ってましよぉぉ。