空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2008-11-27から1日間の記事一覧

英語…ざっくりしか分からん

指輪物語に入る前に、肩慣らしってことで小学生レベルの洋書を読んでます。 んが、まじざっくりしかわからないやばい。肩慣らすつもりが脱臼しましたレベル。 細かい単語や文法まで覚えてないよー。使えない英語を勉強させられたものだ。しかももう寝ないと…

英語を学ぶために洋書を買いました

ロードオブザリングをw読み切る自信がないっすwww あれだ、本屋で半額になってるのがわるい。どう考えてもお得じゃまいか。 さーがんばってよむぞ!

英語の本が読みたい

来年アメリカ行くかも知れない。だから勉学したい英語。 本当は話せたら良いんだけど、とにかくまずは英語に触れる。話はそれからだ。

最近やりたいこと

その1 体がもたついてきた。贅肉がついてきてるんだ。 運動したい、ウォーキング。寒い起きれない自分がにくい。その2 本が読みたい。いや読んでるけど、読んでるんだけどね、もっと貪るように読み漁りたいんですよ。 時間の使い方が下手な自分に喝! 今年10…

基本的に足の踏み場はない

我が家のことです。 何故こうもすぐゴミがたまるんだろう。それだけ無駄な物を買ってるってことなんだが。 自炊してちゃんと生活してたときにはごみは殆どでなかった。 食生活ってほんと基本だよね。 せめてお茶ぐらい自分で湧かそうそうしよう。