空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2009-03-23から1日間の記事一覧

両性具有の美

両性具有の美 (新潮文庫)作者: 白洲正子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/02/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (30件) を見る エッセイかよ!早く言ってくれよ!と思ったら裏表紙に書いてあった(´・ω・`) ほら前白洲正子…

まいっか、孤独でも

神様に近づけるんだし、まぁいっか。 それに、今孤独なら、これから私みたいな人を作っていけばいいんだ。全力を出しても傷つかない人を。 ってかもう、対等なんて考えない方が良い。直感的にそう思った。理由は今書いてるうちに忘れてしまったけれど。あ、…

SOSを出す相手がいない

どうせ自意識過剰だと言われるんだろう。わかってる。だから悩みを打ち明けることができるのは、ごく限られた人だけ。 さっき、その限られた人に電話してみたが出ない。忙しいんですね。しょうがないよね。 何か…孤独だ。 昔は悩みをだれに打ち明けていたん…

虚像に押しつぶされそうだ

仕事のできる私が、仕事のできない私を押しつぶさんばかりの勢いで膨張してる。 周りからの過大評価も怖いし、妬みも怖い。私が誉められるたびに、みんなと遠くなっていく。 自惚れかもしれないけど。

浅野さん支援

土曜夜にNHKでやってた、日本の、これからって番組を見ていた。何かテレビの、これからを特集してた。 まぁくだらないこと。予定調和な綺麗事ばかり並べてマスタベーションですか。いやこの番組に限ったことではないけどね。それにしたってテーマに対して内…