空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2011-04-12から1日間の記事一覧

一日2000円生活の実態

昨日まで累積赤字は、406,100円でした。 よっ、40万っ…。 ちょおま…いつのまにそんなに増えた。てかまじで取り戻せるのかこのマイナス分。 仮に毎日500円返済に充てたとしても、812日かかるんだぞ、2年だそ。1000円でようやく406日。ふはは。 ちょっと本気で…

一日2,000円生活

一日2k円で生活しようと計算を初めて、もう1年半ぐらいでしょうか。 飽き性の自分にしてはすごく続いていて、というか習慣と化しています。 これを忠実にやると、お金が自然と貯まるというマジック。 この2k円という縛りは、自分の財布からでる、自分でコン…

服の乱れは心の乱れ

靴は、運動靴から革靴に履き替えた。自然と背筋が伸びる。 ズボンは、作業日意外はチノパンからスラックスにした。大股でしゃきっと歩くようになった。 車は背伸びして良い車に買い換えた。乱暴な運転ではなく、滑るような運転にスタイルが変わった。 鞄はト…

リーダーの掟

弱音は吐かない。 吐いたところで得るものは何もない。失うものは沢山ある。 弱音ではなく、前へ進むための相談ならあるだろう。 だが、決して、弱いところは見せてはいけない。 できないことが多くて、自分の性格からくる甘さに反吐がでるほど嫌気がさして…