空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2011-04-26から1日間の記事一覧

携帯とポメラの雑談

ポメラDM20を手に入れてから、長文を書くことに抵抗がなくなった。この手軽さ、本当にすばらしいと思う。 キーの縦幅が細いのにも少しずつ慣れてきた。ノートPCのようなキーだけど、意外としっかり打たなければいけないのが、まだ慣れないかな。押したつもり…

黄昏ホリック再びまじめにレビュー

millstonesさんの黄昏ホリックです。耳がホリック状態です。聞かない日はないぐらいです。もう生活の一部です。 以前にもレビューはしたのですが、だいぶ耳が慣れてきたので、改めてレビュっちゃいましょうかね。 それにしても、ツイッター覗いていると、mil…

確定拠出年金の手続きを済ませる

今日はきちんとお休みをもらったので、ずっとやらねばと思っていた確定拠出年金の手続きを済ます。 確定拠出年金。 正直ようわからんが、退職金を積み立てるだけでなく運用できるよ!という制度らしい。手元の資料を見ると、運用商品には6種あり、元本確保型…

おおう逆走

本日までの累計 △416,200円どもども。 昨日メモした食材の買い出しに行ってきました。 結局予算越えの2600円のお買い物。 越えてしまった理由は、インスタント麺と会社に持っていくお菓子を買ってしまったが為。 うーんインスタント麺は勘弁してください。こ…

とんだ計算ミス

あっ、違う、30万円台まであと15,600円だ!1万の位をずっと見逃していた。 恥ずかしすぎる。 ああ、ってことは、4月中に30万円台突入するのはもう無理、ってことですね、そうですね…。 俄然…やる気が…なくな…るわまあ、でも、まず41万円にならないと当然30万…

無駄遣いしませんでした

本日までの累計 △415,600円ども。 今日は昼食に500円使いましたので、こんな金額になりました。30万円台まであと5600円、4月は残り4日。 相変わらずギリギリです。 コンタクトレンズの定期検診にそろそろ行きたいんだが、時間的にも金銭的にも難しいそうだ。…