空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2012-01-04から1日間の記事一覧

卑屈と謙虚

思考実験中。 誉められても事実と違いすぎるから困る。 有り難く受けとりたくもある。 自己評価の低さをどうしたら乗り越えられるのか。「どうせ私なんて」という卑屈と、「まだまだです」という謙虚。 卑屈は現在を基準とし、謙虚はなりたい(あるべき)未来…

用事があったのでメールしているわけですが

アノヒトの私への興味の無さがガンガン伝わってくる。はいはいどうせただの情報源。 もー悔しいから追い抜いてしまおうか。

坂の上の雲1

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 168回この商品を含むブログ (455件) を見る 今年最初の読了。 流行れば流行るほど遠ざかりたがる天の邪鬼なので、これも同じく…

化けの皮がはがれる前に

何だか知らないけど過大評価されてしまっている。何故。張りぼてだとばれてしまうから、あんまり大きく見てほしくはないのになあ。 被ってるものが剥がれる前に、ちゃんと中身を積めていきましょう。

えっ雪?

暖かかったから油断してたら雪が降ってるじゃまいか。

初出勤っ

ちょっと早く起きて、若干化粧もして、気合い入れて行きます2012! 昨日は結局食材買い出しまでしかできなかった。しかもお酒とか買っちゃってグダグダになった。眠りも浅くなる。私の生活にお酒は要らないな。 しかし買ってしまったからには飲まねば。 …ど…