空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

すきなとこ

・声
低くて、内緒の話ができない通る声。
そらたの性感帯撫でるような。
思い出すだけで、心臓は甘く痺れてしばらく身動きとれなくなっちゃう。


耳に直接注ぎ込まれたら、きっとオーバーフローするやろなぁ。
…と、思ってたけど、案の定脳が停止してて何も考えられませんでした。




・唇
薄い、薄いくちびる。
かたくて、いかにも男の人って言ってるみたい。
そこがすき。
ついでにひげも好き。
濃すぎず、夜ちょっとじくじくしてるの、触るのすき。




・背中
ってゆか、胸板っていうのかな?
密度の高い物質が詰まってるのがわかる固さと厚み。
広くて、少し猫背。
背中、好き。
だから、一緒に歩くとき半歩後ろを歩くのが好き。




・バランス
体の作りのバランスがいいの。
学生のとき運動してたからだろうね。
足は長くなくてもいい、見ててバランスが美しければそれが一番良い。




・髪
硬い、硬い、硬い髪!
何かごわってしてる。
指を絡めて戯れて、よしよしって撫でたいっていつも思う。




・腕
腕枕、抱き寄せたり、頭を撫でてくれた手も含めて、
アノヒトの大事な感情表現を成すパーツ。
そらたはその小さな動きから、アノヒトの心を探ってる。




・やさしい
例えば寝る前にはあったかくして寝ろよって言ってくれたり、
例えば並んで歩くときは車道側を歩いてくれたり、
例えばきっとすごくしたかったんだろうけど、抱かなかったり、
やさしい、と思う。

やさしいって、何か簡単な言葉だけど他にうまく当て嵌まる単語がないの。
独りよがりじゃないってこと?

とにかく周りをよく見てます。
空もけっこう見てる方だと思うけど、それどころじゃないの。
同じA型だし、そういうところは似てるのかな。
6年経ったら空もあれぐらい見れるようになると思う、その姿が見える。
でも6年後には、ヒトはもっともーっと先にいっちゃうんだろうな。




・意味深
一緒に話してると、20分に一回は意味がわからない発言。
とんちんかんなんじゃなくて、目線が違うからわからないの。
これは空にはかなり新鮮なことなのです。
今まで会って来た人たちは、大体考えてることわかったもん。
行動分析と相手情報の整理、環境の把握、経験からの予測、これだけあれば大体わかる。ね?

でも、ヒトはわかんない。
相手情報と行動分析が足りないからなんだろうな。

だから空の中ではヒトはまだクエスチョンのつく部分が多い。


わかんないときは正直に「わかんないです」って言う。
そしたら向こうははぐらかす。
その関係が、少し好き。
掌の上で転がされてるみたいで。

だって転がしてる間は、空のこと考えてくれてるでしょ?




・食べ方
細かいことですが。
生理的に受け付ける食べ方なん。
これ結構重要で、ご飯一緒に食べててもいらいらしないから、楽しい時間を過ごせる。




・誉めないし自慢しない
謙虚って事。
自慢しぃはあんまり好きじゃないの、空気読めないことが多いから。
おだてすぎないのも好印象。

空は、男女問わず可愛い可愛いって言われるけれど、皆でどっきりを仕掛けようとしてて、空が死ぬ直前に「ばーかばーか可愛い訳ねーじゃん!」って言われるに違いないと思うぐらい、人の褒め言葉は信じてないんです。(だってあんまり口を揃えて言うから…)
ヒトはほんと言わないから、傍にいて楽なのかも。