空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

タイヤ交換完了!


トランクに乗せてくれるんだねー。優しいオートバックス
しかもよく見ると、タイヤ一本一本に「前右」ってなシールがついていて、どこのタイヤだかわかるようになってる。
コリャカシコイナー。

工賃は3000円弱。
最初はホームセンターでタイヤのみ購入し、自分でタイヤ交換しようかと思っていたんだけど、とってもお手軽に出来たので、車屋にお願いしてよかったです。


さて、今回履いたのは、ブリヂストンのREVO1。
前述の通り、15インチタイヤの在庫が薄いらしく、
赤ハッピの店員さん曰く、
「今すぐご用意できるのはブリヂストンのREVO1かミシュランの○%▲#*です(聞き取れず)」
BSのは旧モデル(古米みたいなもんか)になるけど、ミシュランよりお得だったので、そちらに決定。


初めてのスタッドレスだったので、運転ドキドキしたんですが(※晴天です)、いやはや静かですね。
因みにノーマルはBSのポテンザでした。(車買った時のまま)
いいタイヤみたいで、コーナリング時非常に楽しいんですが、残念ながらロードノイズなかなか激しい。一長一短。
ポテンザに比べると、REVOのが相当静かです。
オーディオオフにしたときのエンジン音が静かに聞こえてきて、これがまた気持ちイイ。


総じてタイヤ交換満足。
あとは雪が降るのを待つだけだ!