空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

恋愛相談

今日昼間あった同僚と、二時間半ほどをかけて電話しました。
内容は恋愛相談。
相談者は同僚、空が聞き役です。



なかなか同じ様な状況で、同僚に投げかける言葉がそのまま空に跳ね返ってくる気分で身につまされました。

同僚(♂)の好きな子が、とにかく考えてる事が分からないと。彼は好きだという事を明言している、が、彼女の返事は考えたい、という物だったと。そして告白してから1ヶ月強経ったので、デートに誘ってみたらオーケーしてもらったと。
これは、俺は脈ありなのか?というような内容でした。


偉い、あんた偉いよ。ちゃんと自分の気持ちを伝えてるんだから。
それにひきかえ空は…。告白すらできてないよ。いやしたも同然なんだけど、きっぱりはっきりとは言ってない。
偉いよ。

話戻りまして、彼女にメール送ってもたまにしか返事がこない(ホント誰かさんみたい!)、プレゼント送っても反応が薄い、彼から話しかけないと会話がない、だけどデートに誘うと来る、これってどういう心境?と聞かれてねぇ…。
正直わからんよ。だってえらいハイブリッドやん。
長時間状況分析した結果、彼の気持ちを持て余しているのではないか、あまりごり押しはせず、締め切りを彼の中で設けてそこになったら彼女の今考えてることを聞いたらどうか?と提案しました。
今までは自分の気持ちを伝えるので精一杯になってしまってて、もしかしたら迷惑になっていたかもしれない。どうかな、やっぱり重かったかなぁ?ってな感じで本音を聞き出せないかなぁ、と。

提案したものの、それってまんま空にも当てはまるんだよね…。
相手の気持ちが分からない、だけど近付きたい、気持ちも先走ってしまい、つい変なメールを送ってしまう。直接会ってるときはそっけなく(だって下手に意識しちゃうと顔真っ赤になるんだ、恥ずかしいし)、まるでツンデレ。
ヒトから見たら、ほんと意味わかんない奴だと思う…。



空も、一度ちゃんと聞いた方がいいのかな。
前は迷惑ではない、って言ってくれてたけど、ちょっと時間が経ってるし、気持ちが変わってるだろうし。
3.30で聞いてみようかなぁ…。でも取引先の接待みたいな場で、同期の女の子もいて事業部で一番偉い人もいて、聞くチャンスがあるかというと甚だ疑問。
別れ際に聞けるやろうか、一人でぴゅって帰っちゃいそうヒト。


楽しみで楽しみでしようがない今だけど、実はあんまり期待して行かない方がいい。


とはいえ今からメイクどうしようとかそわそわ考えてるあたり、まだまだお子様ですorz