空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

仮眠は何時間?

空の場合はきっかり一時間、のようです。

ちょっと寝る(5〜10分)つもりが、しっかり長針が一周しているので、軽い浦島太郎の気分が味わえます。

寝る子は育つ。内面も寝て育ったらいいのに。

そういや体重4キロも増えてたー!がーんがーんがーん!!
いい加減食生活見直さないかんのか…orz(そうでしょうよ)
まずは間食をやめないと。
車での移動が多いから、つい暇で食べちゃうんだよね、それを止めねば。
ってかそれを止めたらいとも簡単に体重落ちる気がする。
三食(変則的)の量はすくないんだ。手のひらに収まる量で満腹になる。
あでも、ラーメン食べに行くと大盛り煮卵食べても口が寂しい事がある。
何て言うか…ちゃんと胃にものがはいっている感覚はある、むしろ胃が拡張させられているような圧迫感がある(通常の食事量と比較すれば当然が)、だのにまだまだ足りず空腹感とは違う一種の「空しさ」から更に食べようとしてしまう。



どうにも一人でいると満腹中枢が機能しなくなるようだ。逆に集団の中にいるときは空腹中枢が作用しない。
胃には大層申し訳ないことをしているんだろな。そりゃ胃痛もするわな。


あ、「〜わな」ってヒトの口癖だ。
空、好きな人(ライクラブ問わず)すぐ口癖移るんです。それどころか動きの癖も模倣してしまうみたいで、封神演義の普賢真人の真似をしてた痛い過去も持ってます。
文字にすると痛さに拍車がかかるね!
結局のところ、口癖が移っちゃうほどヒトがすきってことで(ハイハイ)