空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

呼吸

つい最近気付いたんだけど、アノヒト呼吸が浅い。

どっかで読んだ、呼吸のリズムを合わせると、相手の気持ちと合わせやすいって。
ふと思い出したからやってみたんだ。

そしたら、空の倍ぐらいのスピードで呼吸してるの。
ほんとに!
いやまさか、たまたま体調が悪いんだ、と思って、日をおいてもう一度試したのが今日。
か、変わらず早い。
別に緊張する場面でもないしずっと座ってたし…。
何でだろう、煙草吸うから肺が弱ってるのかなぁ。
それとも男の人ってそんなもんなの?






呼吸が速いの、何か少し怖いよ。
小動物って、早いでしょ。小動物って、寿命短めでしょ…。
風邪引いてるときや落ち着かないときも、呼吸早くなる。

呼吸合わせたら、途端に不安になってしまってね。
アノヒトも、体が弱ってたり、不安だったりするんだろうか。