
空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

とろっとしてきた!

まぜまぜに飽きたので晩ご飯買い出しに行ってたら、知らない間に生地がまったりしてきてる!
ひゃほ!


って、開始から何時間たってるんだよ…。
19時前からはじめてたから、3時間コースかぁ。
通常1時間ぐらいでトレース出るって本には書いてあったけど、いやぁうまくいきませぬ。



でも、何とか形になりそうだ!


今回は、生地を半分に分けて、
片方にホホバオイル、
片方にシアバターを投入した。
あと、ココナッツオイルを入手したのでそれも入れた。
どうなるかなー。

しっとり石鹸になってくれるかしら。







あ、ところで巨神兵の方はですね、ひどい脂性も収まりまして、だいぶ固さも出てきましたので、紙に一つずつくるんで養生してます。
まだまだまだまだ使うまでには及びませんが、何か嬉しいなー。
ちょっといい匂いするし。