空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

コラボ

石鹸で髪を洗うのにもだいぶ慣れてきた。



手持ちの石鹸の中では、やっぱりアレッポが石鹸シャンプーには向いてる。でも白雪も早く使いきりたい。
ってわけで、一回目の洗いを白雪に、二回目をアレッポにして使ってみた。
丁度お互いの仕上がりの中間になったよ。(そりゃそうだ)
今のところ癖も出にくいみたい。

ホホバオイルは4滴。
掌に広げるとちょってぬるつく感じかな。
今まではよく手に馴染んでいたから、これぐらいつけなきゃ意味ないのかもしれんねw




それにしても、石鹸って結構性格が違う物なんだなぁ。
自分で作り始めて原理がわかるようになった。





あとは髪がツルサラになるまでしばらく辛抱だねー。
そういや最近抜け毛がひどくて…やっぱ白雪は髪にはあわないのかしら。