空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ひどい男

前の店で一緒に働いていた、すでに分身のような仲良しのパートさんが、ひどい男に騙されて遊ばれたという話を聞いた。
甘い言葉でその気にさせて、尽くさせて肝心なことは言わない。



ちょっ、それなんてアノヒト?
そこまで度は過ぎてないけどでも、…部分一致はしてる。




あでも、
「これ以上おると誤解させてしまいそうやから」って部屋を出てったとこなんかは、ぜんぜん思わせぶりじゃなくて、良いんだな…。




そのひどい男は、空に、似てる。
前付き合ってた子にした仕打ちに、似てる。
自分の心を伝えるのが苦手なんだ。
多分感情の波が立ちにくいようになってる。本能みたいなもので自分を守ってるんだろうな。
そのくせ天使なんじゃないの?なんて言われる。空が触れると心が吸い取られて読まれてるみたいだって。

うんそうかも。





あーだめだ、お腹空いて思考が停止する。
誰だよ、空腹の方が思考にいいって言ったのは(シャーロック先生です)。