空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

第三号はちみつ

全く忘れていたんちゃうんか、ぐらい石鹸シャンプーについてのレポしてませんでしたが、今でも淡々と続けています。



前回、第三号のスキムミルクを書きましたが、それを一切れ使い切りまして、今は第4号のはちみつを使ってますよ。
はちみついいよー。スキムミルクより髪がしっとりしてる。
泡はスキムミルクのが細かくてモチモチ。はちみつは大きい泡でした。

惜しむらくははちみつの匂いが全く消えているところかな。レッドパーム油の匂いがきつすぎるー。



今のところ、一切れを2週間ぐらいで使い切ります。
500gバッチで4ヶ月保つ計算や。
一回作るのに、大体1000円ぐらいかかるから、…まぁ安いのかな。




最近作ってないなー。
何とか普通のパーム油を手に入れたいこの頃。
オレンジ色の石鹸ばっかでつまんないだもんw
ハンズ行きたいなー。