空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

手料理!ほうれん草

ほうれん草とベーコンのバター炒め作ってみた。
テラウメェw





ベーコンが余ってたんだよね、ことの始まりはそこ。
で、スーパーで晩ご飯を物色してる時にそれを思い出して、片付けなきゃなぁと思いついたのが上記メニュー。今までほうれん草なんて買ったこと無かったのに、何故急に。あ、そういや朝のコンビニで「こだわりのほうれん草」なんてPOPがついてたわ。それが頭に刷り込まれてたんだろうな。




で、ほうれん草なんて自分で調理したこともないから、どうすればいいかもよく分からず。


とりあえず…
ほうれん草下茹で

ベーコンとバターで炒める

塩胡椒+醤油少々

ウマー(゜Д゜)

になった。
合ってんの?これ合ってんの?
やたら食感が心もとなかったんだけど。茹ですぎか?
いやー。ほうれん草ね、あれをあのまま炒めるには、あまりにディテールが草だったから、手を加えてみたんだが。
ま、食べれたがらいっか。ちょっと塩胡椒がきつすぎたから、次作るときはもちょっと控えめにしよう。




余ってるほうれん草は、ゴマ和えにしてみよう。
茹で上がったときの良い匂いが忘れられない。