空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

有限の世界で生きている

そのことをたまに忘れるぐらいなら可愛いが、たまに思い出すのだから始末におえない。



思えば、瞬間を必死に生きてる訳じゃないんだよなぁ。
できない無理だよって嘆くのは、状況に対してではなく自分に対してであるべきで、本質はそうなっている。
だったら状況を打開するのは簡単で、しかも一つしか道はない。自分を変えるしかない。



すべてが自分次第なら、宇宙は自分の中にある。では、宇宙を感じる自分はどこにいるんだ?




私そういうの苦手だ。
自分がない。
上手く思春期迎えられなかったんだろうか。
確かに思春期らしい思春期は、無かったように思うよ。




こんな歳にもなって、宇宙は私の中にあるとか、どんだけ程度が低いんだと。
みんなもっと高みにいるんだろうな。自分精神発達遅すぎ。
本読まなきゃ。
2ヵ月で30冊。まだまだ足りない、ってか、けっこーペース遅くね?