空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

好きって気持ちが持続する要因は?

ちょっとよくわからないんですよね。欠陥人間なのかもしれんね。
書きながら整理してますんでgdgdです。


そもそも原因があって結果になるわけで、ってことは好きになった理由があるから人は人を好きになるわけですよ。逆もまた然り。
好きになる、しかも特別にってことは、生物として性的魅力を感じることが必要だろう。ヘテロでもバイでもゲイレズでもね。肉欲がなくてもね。それは只の尊敬や憧れとは一線を画す。
うん、そうだ。


さぁそこでだ。私はじゅん君(?)のどこに惹かれかけているのかと。
顔?顔か?うん顔もだけど。
体?すごく細いんだよ。
声?普通。アノヒトに比べたら全然。
性格?まだよくわからんし。
そう、よくわからんのです。どこに惹かれてるのか。でも近付きたいと思っている。
たぶん、強いて挙げるとすれば、少年のような純真さ。真っ白ではなく、透けて見える。白色も白じゃない色も。




あと、少し好意を見せてくれてるとこと、それでも私が引いてない事実か。
好きになられると逃げたくなるんだよ。でもそれがない。
いつか、先生が言っていた、そうして逃げてしまうことを素直にいえる人が、受け入れてくれる人じゃないかって。

そういうことかもしれない。
自分の壁を壊せるかどうか。