空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

弁護士が教える気弱なあなたの交渉術

弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術

弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術


んーむ。
最近あたりの本に弱いなぁ。選び方が悪いんだろうな。
そういや、私あんまり交渉する機会ないんだった。おいおいよ。

気弱だから慎重に、気弱だから沈黙を、気弱だから他の権力を使う、気弱だから相手の話を聞く。
んむ、いかに周りを巻き込むか、周りを把握するかってことか。

ああでも、この本の良いところは、著者がいじめられっ子で気弱だったとこだな。それでも弁護士になったなんて、どうしてだろう。
強い信念がなければ、勉学だって交渉だって続かない。もちろん自分の交渉スタイルを確立させることも。
信念があるというのは、リアルな絵を描けるということだ。
リアルな絵を描けるということは、世界を知っているということだ。



ん、もっと勉強しよう。そうしよう。