空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

NOTE&DAIARY Stail Book vol.3

ノート&ダイアリースタイルブックvol.3 (エイムック 1625)

ノート&ダイアリースタイルブックvol.3 (エイムック 1625)


ムック本なんて買うもんじゃないよ。



あんまり公にはしてませんが、文房具が好きです。好きじゃなかったらわざわざ万年筆は買わないわな。
文房具の何が好きって、偏に機能美、そこなんです。シンプルな中に隠された意匠、歴史、こだわり。使い込むほど愛着が湧きます。

特に最近は万年筆にはまっているんです。美しきかなスーベレーン!しかしあまりに奥が深い。素人にはお勧めできないわけです。


で、興味の矛先は別へ向かった。
そう、手帳です。
どんなものがいいかとネットを徘徊してるうちに、まぁほぼ日手帳と出会ったわけですが(10月に買ってつかいはじめるまで2ヶ月以上も放置プレイですよ…そろそろ使いたいよ)、他にも色々な情報が。
へぇ、手帳の雑誌なんてあるんだー。
で、気付いたらAmazonさんでお買い上げですよ。


まるで文具屋の店頭で手帳を選んでるような充実ぶり。しかも普段はよほど手をふれないような価格ラインのものがずらり。ゴクリ。
一流を見ることは、良い社会勉強ですね。
ノートの特集も相当なボリュームです。こんなレアなノート、買いたくても売ってないじゃないか!田舎なめんな!
手帳だって、ほぼ日買ってるのに見れば見るほど物欲が。


ムック本なんて買うもんじゃない。
つぎつぎほしくなるから。