空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ぼやきというか怒り

国籍法改正


知ってますか?
私妹に言われるまで知らなかった。
むかつく、内容も腑に落ちないことが多いけど(父子鑑定が写真とかwww21世紀なめんなwww)、一番怒るのは、国民に周知しないで決めるところ、そして報道しないマスコミ。
どの面下げて民主主義と言う。
どの面下げて国民が第一と言う。
前々からおかしいと思ってたんだよ、日本のお上の人々はきな臭い。マスコミだってそうだ。
あぁ、今回の件ではっきり分かったよ。なんで低俗な情報しか流れてこないのか、その中でなんでフジテレビしか見る気がしないのか(それでも割と我慢してみている)(見ないと一般紙民の会話についていけなくなる)。



怒っている。
国民は怒っている。
なぜ、我々はないがしろにされるのかと。


こんなん書くと、「え、何この人危ない人?」なんて思われるかも知れないが、構うもんか。事態は誤解を恐れて行動できないほどのんきじゃない。
国籍法改正、ぐぐって。
一度見るだけで良いから。見て、反対か賛成か選ぶのはあなただから。
最も怖いのは、「知らない」ということ。