空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

今日(昨日か)したこと

国籍法改正案についてのビラをコピーして、近隣のお宅のポストに投函した。
まさか自分にこんな行動力があるとは。
勿論いままで一切政治活動をしたことはない。むしろ、「何か必死な人たち…キモい」ぐらいに思ってた。本当にごめんなさい。


真実は一つだから、自分の考えを押しつけるつもりはない。個人には、思想の自由がある。
今回の件で憤るのは、国民に周知することなく(あまつさえ衆議院議員でさえ知らない人がいたぐらいだ!)一握りの人間によって密やかに進行している点だ。
そんな都会のネズミでもしないような薄暗く狭い道をコソコソ這ってゆかねば通れないようなものを、ごく一部が扱うな。
これは、義務の放棄ではないのか。


賛否に善悪はない。善悪をつけるのは、歴史だ。
だからこの場合悪になるのは、事実を隠匿する者、ねじ曲げる者。




それを伝えたかった。








折しも今日、HEROをMr.Childrenが歌った。
ヒーローなど、望んで出てくるもんじゃない。
ヒーローを待ちわびる、その心こそが、あなたにとってのヒーロー。リーダーなんだ。



何でも良い、デモに出ろとか言わないから、「国籍法改正」って検索するだけで良いから、出来るだけたくさんの人にこの現実を教えてほしい。



ちなみに明日(もう今日か)、議事堂へたくさんの人が散歩に行きそうです。私もいきたい。
土曜日なら行けるんだが。
せめて、遠くからエールを送る。マスゴミがせめて取り上げますように。ゴミじゃないとこ見せてほしい。