空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

若葉

若葉

若葉

本じゃないんですが、久しぶりにスピッツの新曲が出たから。


マサムネさんは、ふわふわな霧の中を歩かせておいて、道ばたに鏡をおいたりするからびっくりするよね。
マサムネさんの歌詞に解釈垂れるなんて無粋なことはしませんが、あぁ若葉は別れの歌なんだねぇ。
最近はとんと色恋沙汰から離れていて、ぐぐっとくるものがなかったorzどんだけ錆び付いてるんだ私。


笑ってしまうぐらいありふれたメロディーを、綺麗に整えて奏でてしまう。優等生だなぁと思う。スピッツのシングルは優等生です。
でも私は、優等生じゃない普段の生活を見せてくれるアルバムのが好きです。ちらっと顔を覗かせる、シングルのカップリングも好きだけどね!