空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

私は0と共に生きられるか

つくづく0を発見したインド人はすごいなぁと思うわけです。
生きるというのは自然数で、死ぬってのが0だと思ってる。何もなくなるわけだよね。
最近毎日、「このまま死んだらどうしよう」と考えてる。私が居なくても世界は回るんだけど、未来の形は変わる。そして私は0になる。
うーん、もうちょっと好きになれそうにもないや。




あと、最近色んな物の流れのような物が見えるようになった。
成り立ちって言うか、本質って言うか…そういうのを五感で感じる。匂ったり、聞こえてきたり、肌で感じたりする。
美しい物には必ず、そう必ず、まっすぐの線が入ってる。
木みたいな、川みたいな、光みたいな、道みたいな、上手く言えないけどそういうのが真ん中に入ってる。
それを見つけたとき、ちょっと感動する。
感受するところを開いたら、見えるようになった。その分脆いんだろうけどorzまさに諸刃の剣。
そのへんのバランスを取るのが難しい。