空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

経営革命の構造

経営革命の構造 (岩波新書)

経営革命の構造 (岩波新書)


めんどくさい本だった。
やたら漢字多いし、言い方がまどろっこしいしで、目が字の上を滑ること滑ること。何とか読み切ったさ。
トヨタやるね、てか戦後日本すごいね。あと、組織の力でそんなに数字が変わるとは、未だに信じられない。
今の組織が当たり前になってるからだな。組織力が及ばない状況を知らないから。

しかし読むのに時間がかかった。後に読みたい本が、ところてんみたいに後ろから押してくれなければ、間違いなく挫折してた。間違いなく挫折してた。(大事なので二回言いました)
勉強ができるのと賢いのは違うよね、と改めて気付かせてくれた。