空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

あぁだから、ありがとう、か

課長が倒れて療養してる間に、一人で仕事をしなくてはいけなかった。
課長がいない分、絶対変な物を出してはいけない。恥をかかせたくない。いつも以上に気を使って仕事をこなした。課長だったらどう言うだろうと想像しながら。
だからこそ、良い物が出来た。
私、その辺の経緯を課長には言ってなかったんだけど(言う必要も無かろう)、実はしゃちょー経由で伝わっていた。嬉し恥ずかしいぜ…。
課長は一切その事について言ってこないけど(課長も言わなくて良いと思ってるんだと思う)、そういえばバレンタインデーのあの日、課長が言った「ありがとう」の重み、そこにいろんな事が詰まってたんじゃないかと思う。
あんなに丁寧にありがとう言ってくれるなんて、思ってなかった。
今なら理由がわかるよ。



課長…。
私は幸せ者です。