空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

はたらきたい。

はたらきたい。 (ほぼ日ブックス)

はたらきたい。 (ほぼ日ブックス)

ほぼ日手帳使ってるんです私。下に一言載ってるのね、あれ。暇なときに見たりするんだけど。
そこに、金井さんって人が考えるいい会社の条件が書いてあって、ひどく共感したんです。それはもう、息が止まるぐらいの衝撃だった。
あれ?金井?何かどっかで見たぞ、と思ったら、「リーダーシップの旅」の著者だった。私のバイブル。
そこでまた息が止まった。音も止んでた。
運命ってあるね。


で、そんな運命が連れてきたのがこの本でした。これも偶然見つけたのよ。まさか書籍化されているとは。
面白い話してる。みんな同じ事言ってる。
抽象的な話が多いから、実感無い人には難しいかも。
集中すれば2時間で読めます。
私にとっては確認するための本でした。
やっぱり、自問自答とか自分ルールがある方が強い。間違いなく。