空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

映画「ワルキューレ」見ました

ネタバレってこともないけど、これから見るつもりの方は避けた方がよいと思います。





さて。閉塞感を感じたがら気分転換に映画を見てきた。先日のことです。
ワルキューレトム・クルーズとか出てた。出てたどころか主人公だった。え、ドイツ人じゃなくね?
ちょっとスマートすぎる気がしました、ド素人の見解です。



最後さ、ドイツよ永遠なれって言うんだけどさ、あれを聞いてまた色々考えてしまったわけです。
一般には失敗に見えても、自分が信念貫き通せば、それが人生だ。
長生きするのが目的じゃなくて、何をするかが大切なんだ。
この世界、この時代に生まれた意味を知れ。
私に、何ができるんだろう。


息抜きに見たはずが、予想外に重かった。つかテーマ重い映画じゃん、その辺気付けよ自分。