空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ドラえもんの「育て力」

ドラえもんの「育て力」―人生に必要なことは、すべて「ドラえもん」が教えてくれた! (East Press Business)

ドラえもんの「育て力」―人生に必要なことは、すべて「ドラえもん」が教えてくれた! (East Press Business)


なんだ、カラスがほかの鳥の羽を身にまとっただけか。
ま、コーチングの入門書としてはいいんじゃないでしょうか。コーチングの本とドラえもんの紹介のための本です。
著者オリジナルの見解は、変にまとめてカッコつけようとして、余計に残念にしてる感じです。
ドラえもんに目を付けたのはうまいと思うけど(とっつきやすい)、こじつけの例えもあるしね。
おかげで、無難やや下ぐらいの評価。