空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

三菱鉛筆の本気

すごい、すごいよこれ!ジェットストリーム×ユニボールシグノ×ナノダイヤシャープ替え芯!!!夢のコラボ!!!

最近(でもないらしいが)発売された、三菱鉛筆のスタイルフィットという商品です。好きな色のリフィルを選んで、単色・3色・5色のホルダーにセットするだけで、オリジナル単色・多色ペンの出来上がり!しかしリフィルがすごい。
油性ボールペンの風雲児、なめらかな書き味と鮮やかな発色で文具マニアのハートを鷲掴みにしたジェットストリーム
インク切れなく細字を書け、その安定感と発色の良さ、豊富なカラーラインアップからロングヒットとなっているゲルインクボールペンのユニボールシグノ。
シャー芯の欠点の一つ、折れやすさを独自製法で解決したナノダイヤシャープ替え芯内蔵のシャープリフィル。
もう訳分からん、なにこの顔ぶれ。なにこの選択肢。三菱鉛筆さんやりすぎだよ、やりすぎだよもう!
てか気付いたら買ってたよ。いやもう、たぶん選んでる最中は不審者そのものだったと思う。
こんなに文具に興奮したのは久しぶりだ。やばいわーちょっと状況の理解ができない。出来ないけど試し書きもしてみた。

ナノダイヤすげー!!固ぇぇぇぇ!!なにこの固さ!いや初めて使ったけどすごいね!(仕事じゃシャープは使わないからな)(じゃあ何でリフィル入れたんだ)
ユニボールシグノのリフィルからは0.28のブルーブラックとブラウンブラックを選択。ほ、細い。けどさすがの発色とインクフロー。
ジエットストリームからは0.5のブラックとレッドを装着。こちらの発色も素晴らしい。普通油性ボールペンのインクって、ゲルより発色見劣りするよね、するはずなんだけどね。


満足です。
あえて言えば、本体も頑張ったね三菱鉛筆さん!いつも本体は何か残念な感じになるのにね。いや満点とは言わない、必要十分でしょう。
ありがとう三菱鉛筆