空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

スプラッシュ燃費

一回目に給油したガソリンがなくなり、平均燃費がでました。20.5km/l。すごい好成績なんだけどこんなもんか?
信号のない道をノンストップだからな、確かに燃費はよくなると思ってたけど、本当かなぁ。ちなみにスイフトなら18ぐらいのはず。
スプラッシュは平均燃費計がついてる。ちょっと満タン法との誤差をみることにします。


そしてあと15キロで1000キロ走行達成。今日中には1000を越えます。乗り始めて一週間だぜ!1ヶ月点検?そのまえにオイル交換だぜい!
オイル変えたら、少しずつエンジン回転数あげていくよー。



今のところ、運転席側のBピラーから聞こえる細かいビビり音ぐらいですね、気になるのは。
あ、ドラポジがまだちょっとしっくりこないかな?シートの微調整を繰り返してる。
前者1.5スイフトに比べると、1.2Lエンジンのスプラッシュは、高速走行中のパワー不足は否めない。ま、走行車線を走る分には全く問題ありません。慣らし運転が終わればもうちょっと感想が変わるかもしれない。
BGMは初音ミク一択。まだ助手席には誰も座っていない。そんな一週間。
若可愛いよ若。