空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

若君(スプラッシュ)の燃費

二度目のガソリン給油を行いました。
平均燃費は、
メーターで17km/l
満タン法16km/l
でした。やや誤差あり、なのかな?
距離は忘れてしまったけど660kmぐらい走ったと思う。すごいなー。
前車のスイフトに比べ、タンク容量が5l増えているとはいえ、いちどの給油で600kmを優に越えるとは。
しかも今回、結構元気のいい運転をしましたからねー。走行距離1500kmまでは3000回転まで回すのが課題ですから。てかCVTで3000回転って、ほんと結構踏み込まなきゃ回らないのよ。すぐ2000回転に安定してしまうし。いやそれがCVTなんですが。
Sレンジをけっこうつかいました。
今週には距離が1500を越えるので、そしたら今度は3500回転までまわしますよ!
まだしばらくは燃費の悪い日が続きそうだ。