空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

やっぱり落ちてるのか

やっぱりキムチな国の方々のサイバーテロ(笑)みたいですなぁ。
なぜ優勝した国が攻撃してくるのか。なにかやましいことでもあるんでしょうか。



今回は、バンクーバーオリンピックの女子フィギュアの採点について、いろんな疑惑が出たわけですね。
何しろキムヨナ選手の点数が高すぎたからね。
ただ、キム選手は間違いなく素晴らしい選手だし、浅田選手と好敵手と言われるのも頷けます。けして、キム選手自体を批判してるわけじゃないんですよ。スレでもおおかたその意見でした。
でも、得点結果が、あまりにも、無根拠に、得点差がありすぎたので、これは変ではないか?と疑念を持ったのです。
理由のはっきりした加点なら納得できますが、そうではないんです。浅田は女子で初めてトリプルアクセルを決めた。技術面から見て、劣りすぎていたわけではない。むしろ何度の高いプログラムをこなしていました。
問題は、その得点差がどこから来たのか、根拠を示して欲しいと言うことなんですね。それが、採点の仕方から来るのであれば、運営側が悪い。スポーツなのだから、技術を磨くのは息をするより自然なことなんです。だのに、技術が高い方が得点が低いのであれば、それはプルシェンコが言うようにアイスショーでいいんです。
そのばあい、浅田はもちろん、ヨナも被害者ですよ。ライサチェック同様ね。
無いとは思うが、金メダルが金で買われたものだとしても、やはりヨナは被害者です。彼女に一生つきまとう汚点になるのですから。
この意見は、スレの中でも頻繁に出ていました。すばらしい選手なのに、かわいそうだと。
そして日本人はこうも言うでしょう。もし、キムと浅田が逆の立場なら、同じく採点方法に疑問を持つと。



私たちは、純粋にオリンピックを楽しみたいのです。がんばる選手を応援したいのです。それを、くじかれたみたいで残念なんです。
それなのに、あなた方がサイバーテロ(笑)なんてしてきたら、よけい疑惑を持ちますよ。あぁ、やっぱりね、と。



自覚がないなら止めてください。
だいたい、攻撃する場所が違うでしょ。国際五輪委員会でしよ普通。にちゃんなんて便所の落書き攻撃してどうするの。