空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

引っ越し中

前へ進むために、昔付き合っていた人からの手紙を捨てました。
思ったより、捨てた後、体が軽いです。悲しみも少ない。
嫌いになったとか、そういうんじゃなくて、憑き物が落ちたといったところでしょう。
不思議だ。












で、今ちゃくちゃくと引っ越しを進めているわけです。
思ったより荷物が少ない。でももっと減らせると思う。読んでないけど思い出のマンガとか、使うか分からないけど仕舞い続けてるかばんとか。
どれも、たまーに(一年に一回ぐらい)使っているので、あったら便利なんだけど、無ければ無いで、他で代用が利く。この辺はそのうち捨てたい。

あと困るのが服。
今持ってる服は、20代真ん中ぐらいの時の好みで揃っている。今でもぎりぎり20代ではあるものの、これから三十路を歩くと思うと、ちょっと子供っぽいんだ。
だから、少しずつ服を買い換えていこうと考えてる。そうすれば、鞄ももっと絞り込める(カジュアルなものが多いんだよな)。靴も、整理できる。
少しずつ、いいものを大切に買っていくのだ。





しかしお金がない。引っ越しは思ったより出費する。
まず、家電を買わないといけない。
今すんでるところが家電付きなので、いわゆる白物家電は新しく買うことになる。
冷蔵庫265L
洗濯機6.5L
オーブンレンジ
ガステーブル
しめて15万円。15万円で買えるようにまとめてもらった。
掃除機はハンディタイプがあるけど大きいのが欲しい。テレビは予算が足りなくて買えなかった。これを期に脱テレビしてもいいかなと思っている。
もしテレビが必要なら、新しくPCを買って、それに地デジチューナーでもつける。ちょうどPCも寿命間近。

あと、カーテン買わないといけない。今住んでるところのカーテンではサイズが合わない。しかも窓が増える。(1K→1LDK)いくらかかるかまだよく分からないけど、多分2万は覚悟した方がいい。カーテンもピンキリだもんね。


そして家具がない。ベッドと本棚しかない。本棚も足りない。以前自分で作った物なんだけど、同じサイズでもう一台必要。テレビ台や食器棚、レンジ台は買う。そかしお金がないので、しばらくはオーブンレンジは段ボールの上に設置かもしれない。なんという貧乏。



でも、楽しい。
新しい生活は、細胞が生き返る感じ。刺激されるからかな。