空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

蝸牛型メニエール

再び、病状をここに書き留める日がこようとは。じわじわと心のダメージを感じる。一方で、ようやく病名が確定したことに安堵もしている。このまま悪くならないのを祈るのみ。




・聞こえは割といい
・耳鳴りもなし
・昨日は低音の耳鳴りがあったが、今日はよい。たくさん寝たからかな
・ちょっと左の音が高く感じるが、あんまり違和感ない
・てか、今回左右で同じように聴力低下してたから、あんまり右耳も信用できない
・イソバイドは飲みそびれることが多い。出先に持っていけないからね
・目眩がある。気がする。
・視点が定まらない感じ
・でも、それが貧血からか立ちくらみからか、はたまた寝過ぎなのか空腹なのか判断できない
・メニエールへの予兆じゃないよね…?







今日は、気圧配置が良かったからか、そんなにひどくない。目眩っぽいのが気になるだけかな。
でも、原因が何なのか特定しきれない。立ちくらみは毎度のことだし、貧血気味だし。

経過観察。