空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

熊とGTIと私

取り留めのないことを2つほど。


・夢にリアルな熊が出てきた
片側一車線の程々の田舎道、道路の真ん中あたりで何かが横たわっている。
最近動物がよくひかれているからなぁ…と車ですれ違うときにちら見したら、何と小熊ではないか。
えっ、熊?と思いながら視線を前に戻すと、もう明らかにいるんですよ、親熊が。しかも2本足、臨戦態勢。
対向車あり、後続車あり、そして前には2Mはあろう熊。
どうする、どうする!?
止まれないし突き進むしかない。熊がちょっと方向を変えた隙にアクセル踏んで逃げる。
即警察へ電話。しかし繋がらない!
ってとこで目が覚めた。
それからしばらく、そういう状況に陥った時の退避法を真剣に考えてた。でも二度寝したら忘れた。


・GTIから渋いお父さん
今日スーパーで買い物をし、車に乗り込むときに、目の前を白い車が通り過ぎた。最近カタログ見まくっているので一瞬でゴルフとわかった。
しかし、排気音が野太い…この音はもしかして…?
目を凝らしてホイールを観察してみたが、どうやらハイラインっぽい。でもゴルフ6じゃない、多分5。
降りてきたのは、白髪が混ざったナイスミドル。COOL!
ささっと通り過ぎるとき、怪しまれない程度にリアを観察。
マフラー(だっけ?銀色の管)が中央に2本。しかしそれ以外はわからず。たぶん5のGTI、たぶん。
ほれぼれするエクステリアと音、たまらん!いいなぁぁぁあ





…あれ、私、少し車に詳しくなってる…?