空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

世界の大衆車

で、乗り換えたのがこれです。


フォルクスワーゲン、ゴルフ6ハイライン。
スプラッシュで物足りなかった、空間の狭さとトルクの薄さを解消してくれる車だったので、気付いたら契約しておりました。うーん、ほんとはもう少しあとの予定だったが。
まだ40km程度しか走ってないのですが、なんか…すごい高級車に乗り換えてしまった気分です。いや値段は高級ですよ、高給でない私にとっては。
位置がまだ落ち着きませんが、30分も座っていると吸い込まれるような安定感をもたらしてくれるシートです。
幅の広さはまだあまり感じません。長さも。
停車からの発進で、アクセル操作がうまく行かなくて飛び出しがちになります。
クリープがかかるんだけど、遅い。のと、一速→二速へのつなぎになれてないのだと思う。
一般道では6速まであれば十分。変速時を除けば、およそ1400回転で走ります。
足はまだ堅いかなー。でも吸いつく感じは強いですね。


これからよろしくねゴルフ君!