空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2000km突破です

平均燃費12.8km/l
時間64h
スピード平均32km/h

慣らしと称してかなり踏み込んでいます。それでも燃費が良くなっていきよる。踏み込むことよりもトロトロ走る方が燃費は悪化するみたい。車の作り方が違うんでしょうね。
まあまだ5000回転ていどなんですけどね。6000回転まではまわしておきたい。でもこの加速さすがに怖い。ぶおぶおいいながら飛んでいきます。

最近気付いたことをいくつか。
・左サイドミラーはバックの時に動く
・ただし、調節つまみをLにしなくてはいけない
・何かのタイミングでリアワイパーが勝手に動く
・オートライトの感度がよすぎるとどこかでみたが、そうでもない。ちょうどいい
・オートワイパーも、検知する面積が狭いことを考えれば及第点。なかなか拭いてくれなかったりいやにがんばったりする事もあるけど、ワイパー操作を気にしなくてもいい御利益の方が大きい
ドラポジはまだ決まらない
・50km/hぐらいが走りやすい。たぶんギア比を上手に合わせている
・ウインカーとワイパーはまだ間違えないが、ハンドルを回すときやパドルシフトを使うときに、たまに指を引っかけて誤作動させてしまうことがある
・今のところ故障もなく快調
・洗車は2回した。ぴかぴかでカコイイ
・小物を入れるところがたくさんある割に、何を入れたら良いのかが分からない微妙なサイズ
・車幅には慣れてきた。でもぎりぎりをすり抜けるのはまだ無理
・ターボとスーチャーのお陰で底なしのトルク感
・日本車と並んで走るとそれがよく分かる。飛び出しは日本の車得意なんだけど、そこから伸びない。渋滞仕様?
・まったり走れば大きな船のような安定感、きびきび走れば獲物を狙い飛び出していくヒョウ。そんなかんじ


やはり、特徴がないのが最大の特徴なんでしょう。