空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

一ヶ月点検そしてパンク

2759kmで一ヶ月点検を受ける。
昨日給油し、VWの携帯サイトで燃料の入力をした。{燃費の計算とかしてくれる}
そこで「空気圧点検してください」とメッセージが表示された。距離的にその時期らしい。
そして朝ちょうど空気圧低下の警告灯がついた。
おお、なんたるタイミング。
で、車を走らせディーラーへ。
「空太さん、前輪がパンクしています」


なん…だと…?





これほど巧妙なタイミングでパンクとか、盛大な罠にしか思えない。あー気付かなかった。たしかに変な音はしてたんだ。ちゃんと見れば良かった。

タイヤは取り寄せ中。4万円かかるそうで。高。4本変えたら12万…ゴクリ。

他にトラブルはなし。まあこういうこともある。しかしどこでパンクしたんだろう。