空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

黄昏ホリックきもちいいいいい

millstonesさんのCDをとらのあなで購入。
やばい脳味噌ちょう気持ちいい。脳汁でる。

millstonesさんを知ったのはニコニコ動画から。可能世界のロンドという動画で、まさたかPという方のPVを見たのがきっかけ。心地よいメロディと、体の芯に響く低音、意識ごと異次元に持って行かれるピコピコサウンドに、スルメ的にはまっていった。決定的だったのは都市計画を聞いたとき。美しすぎる音の群に逃げられなくなった。
CDを出していると知ってからは、何とかそれを手に入れようとしたのだが、人気のため通販でも即売り切れてしまう。時間を見つけてはとらのあな通販ページやニコ動を覗いて気にかけていた。
そしてようやく在庫が入り、今この手元にあるわけである。




マシン室の空気のような爽やかさと独特のにおい。
これどういうジャンルになるんだろう。頭ごと奪われるかんじはエレクトロだけど、それよりはメロディを聞かせる感じだし。
動画ではドラムンベースというタグがついていた。
perfume好きならきっと気に入ってもらえると思う。しかしかつての自分がそうであったように、こういう機械音満載の曲の良さが伝わらない方には、とても受け入れられないか。
自分もまさかこういう音が好きになるとは思わなかったもんな…。



振り返ると、perfumeが原点にあって、そこでテクノを知って、初音ミクエレクトロニカに触れた、この2組の存在が本当に大きい。
それまでは、スピッツとかミスチルとかバンプとかバンドものが多かった。たまにサンボマスタートライセラトップスELLEGARDENなんかを聞いていた。ギターが好きだったんだよね。
今でももちろん好きなんだけど、テクノやエレクトロとはハマり方が全然違う。
音に飲み込まれる感じがいいんだよねえ。意識を失うというか、瞑想みたいというか、とにかく理性ではなく脳味噌が気持ちいいって言ってくる。そのとき体は完全にゼロになる。
まさにホリック。
ああきもちいい。