空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

BOSEのアコースティックウェーブミュージックシステムほしい

いいオーディオが欲しい。もう何年も欲しい欲しいと思っているのですが、なかなか甲斐性がないので買えてません。
蝸牛型メニエールで低音域が若干聞き取りづらく、今持ってるオーディオ機の性能とあいまって、音の奥行きが非常に感じられないのです。
BOSEの機械が欲しいーしかし15万円とか…すぐに買えないよ、貯金しなきゃだよ…。


しかし、何年も欲しいくせに買えないもう一つの理由は、今使ってるオーディオにあります。
これは、私が高校にあがったときに、入学祝いで買ってくれたもの。
もうかれこれ15年前ですか。
当時家電売場へ連れてってくれて、真剣にどれにしようか悩んだ光景は、今でも鮮明に思い出せます。
受験勉強の夜も、ネットのしすぎで夜更かしした日も、社会に出て一人暮らし初夜に泣きながら聴いた音楽も、東北大震災で不安な人たちに語りかけるラジオの声も、「おまえは変なこだわりがあるな」といいながら父が家電屋で支払いを済ませてくれた日も、ずっと一緒でした。
最近ノイズが入るようになって、たまにCD読み込んでくれないし、リモコンなくしてしまって上手にチューニングも出来ないけど、…うん、別にいっか。
どうせ低音が聞き取りにくい耳だしっ。