空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

服の乱れは心の乱れ

靴は、運動靴から革靴に履き替えた。自然と背筋が伸びる。
ズボンは、作業日意外はチノパンからスラックスにした。大股でしゃきっと歩くようになった。
車は背伸びして良い車に買い換えた。乱暴な運転ではなく、滑るような運転にスタイルが変わった。
鞄はトートっぽいのからちょっとブランドのものに買えた。それを持つ手も少し変わった。更に、ブランドにこだわらず良いものが欲しくなった。
次は時計か髪の毛か。あるいはペンもいいかもしれない。
完璧になりたいわけではない。自分を律するためにやっている。
もう30だし…。いちお、多くの人に見られる立場だしな…。もっと早くから取りかかるべきだった。気づいたのが29の後半からだからな。
まあいい、今年中に完成させるぞ、30代を胸張って歩ける自分の姿形を。





ただし、先立つものが…。ああグランドセイコーの時計が欲しい。モンブランの万年筆欲しい。上質な革の鞄が欲しい。でも車の借金がある。おおう。
うーん、計画立てて貯金せねば。