空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

そりゃ自炊もするさ

本日まで累計
△402,600円
まだまだびくともしねぇ…。


ども!
一日2000円生活を続けていたら、知らない間に未来への借金が406,100円もたまっていた空太です。
借金が借金を呼ぶんだなーと痛感。去年の6月から徐々にかさみ始めたようです。
あまりに目に余るので、こうして公表して、自分へのプレッシャーとしよう、と貴重なはてなさんのサーバ容量をお借りして、こつこつ報告していこうとしております。誰か見てるんだろうか。いや、そら言だからキニシナイ!!!
今はまだ40万円ものエア借金しておるわけですが、これをいつか返して貯金に転じ、いつか腕時計や財布を買うんだ!それを励みにそこそこがんばります。
で、昨日今日で3500円借金を返すことができました。細かく言うと、機能は一銭も使わなかったので2000円まるごと、今日は500えんしか使わなかったので1500円、合計で3500円です。
3500円も返したのに、変化のない合計金額が怖い。本当に、借金が借金を呼んでいるんだろう。昨年6月に今のところへ引っ越しをし、そのために家電を新調した。その際に15万円のエア借金をしたのが始まりで、ちょっとずつ返済しているつもりが、なぜダブルスコアで増えているかな。
2000円生活できてないじゃないか。
そうなんです、できてないんです。
生活費って人によって基準がだいぶ違うと思うのですが、私の場合、この2000円というのがちょうどギリギリ足りるぐらい。
大体仕事の日は1000円弱、お休みの日に2000円前後の出費になり、月に一回は1万円ほど何かに使います。それをもろもろ合わせると、約5万円が一ヶ月の出費に。(固定費などは除いておりますよ)
ちょっと贅沢な昼ご飯とか、面倒だからと外食をすると、あっという間に限度額オーバーです。我ながら高いハードル。高いんです。

で、帰宅時間が早いときは夕ご飯を自炊。本当は昼ご飯も作りたいんだけど、お弁当を作るような時間は今のところ持ち合わせていない。これもいつか習慣化したいところ。
今日は早く帰れたので、ささっとご飯。料理は苦手ではないけど時間をかけたくないので、ちょう簡単に。
今日は、新タマネギとベーコンのやさしめスープパスタ。おなかの調子が悪いんです。飲むヨーグルト飲んでるからね!効き過ぎてぎゅるぎゅるです。

明日も明後日も、500円以下を目指し、3000円を返して30万円台へ突入だ!