空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

お弁当作れました(快挙)

本日までの累計
△414,300円

どもどもー。
今日も今日とて帰りは遅く。今帰宅です。
昨日の宣言通り、今日は弁当を作って持っていったので、朝のコーヒー代100円のみの出費。よって、エア借金から1900円減らすことができました。よしよし。
41万円まであと4300円、4月は残り3日。1日平均1500円の削減をする必要がある。つまり一日500円までしか使ってはいけない。なかなか高いハードルです。
でも、無駄遣いしなければいけると思う。うん、ここは踏ん張りどころだ。
明日もがんばって弁当を作るぞう。そうすれば、今日と同じ1900円削減も可能。明日それができれば、残り2日間がとても楽になる。
こうして残高を気にしながら生活するのもいいですね。学生時代を思い出します。社会人になってからは、そういえばあまり気にしたことがなかったなあ…。
何だかお金に対して申し訳なくなってきました。大切に使おう。

今日はもう遅いので、昨日買ったインスタント麺を食べ、食器を洗って寝ることにします。