空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

調子いいぞう

本日までの累計
△412,500円

ども!!
きたきた!今日はパンとコーヒーのみの出費でした。弁当は作れなかったけど、買い置きしていたカップ麺とおにぎりを持っていきました。
ってことで、今日の出費は200円。なので昨日より1800円の削減です。
よしよし、がんばってるぞ。
41万円まであと2500円。そして4月はあと 2 日 です。
いける、いける…!あと2日我慢すれば、一息つけるぞ!
明日は店舗へ販売応援に行ってしまうので、どうしても昼食は外食になります。でも出費を700円以内に抑える。できれば500円。
当然まだまだ多くのエア借金があるのですが、やっぱり少しずつ目標を立てて切り崩していくのが大切だと思う。
本当は今月中に30万円台へ入りたかったのですが、しょうがない。使ってしまったものはしょうがない。そのかわりポメラを使い倒しています。
5月中には、38万円ぐらいになってるといいなあ。
何だかんだで一日1500円ぐらいは使うからな…。頑張っても2万円借金返済ができればいい方。

あ、改めて整理しますが、
・財布から出すお金(現金、カードとも)を1日2000円以内に収めようと生活している
・2000円以内に収まれば、その余った分は貯金へ。はみ出してしまった分は明日以降の借金へ。
・で、その借金が現在412,500円ある
ってことです。リアル借金とは違います。もともとは無駄な浪費をおさえ、お金の使い方を覚えようっていうことで始めました。
まあこの現状を見れば、とても使い方を覚えたとはいえません。いたたたた。
借金返済にはかなり時間が、もしかすると2年とか、かかるかもしれませんが、地道にやっていきます。

でも最近マックとかとうもろこしとか食べたくてしょうがない。がまん。