空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

4月しまりました

本日までの累計
△410,100円

ども。
今日はコーヒーを飲んでしまいました。100円の出費。どうしても眠かったのでカフェインの助けが欲しかった。うーん甘えになるんだろうか。つらいのう。
結局、昨日から1900円の減額、4月中に41万円脱出はできませんでした。
4月12日時点で△406,100円でしたので、えーと4,000円マイナスが増えてる…。ポメラが23,000円だったので、ポメラ除けば19,000円の減額ですか。いやポメラ除くことはできないけど。やっぱり減額できる上限は2万円っぽいです。
明日から5月。何とか5月中に38万円台に突入しよう。
欲しいものがたくさんあるので、計画的にお金を使う。

欲しいものメモ
・シャンプーコンディショナー
今使ってるものがもうなくなりかけ。今まで石鹸シャンプー生活だったのですが、このまえパーマかけたので石鹸は封印してた。でも再び石鹸に戻すか、シャンプーの替を買うか悩む。髪が伸びてきたので、石鹸ではからまってしょうがないんだ。悩む。

・仕事用スラックス
今までは棉パンだったのだが、この前革靴を買ったのでフォーマルっぽいスラックスを履いて仕事にいく。そのスラックスが2本しかない。洗濯&アイロンがけが間に合わない。これは結構切実な問題。なるべく早く欲しい。

・靴下
スラックスに伴い、薄手の靴下が欲しい

・米
もうすぐ食べ切りそう

・エンジンオイル交換
ゴルフの走行距離がようやく6000kmに。1万km前に交換したい。いくらぐらいかかるんだろう…。

この辺までが必要経費。以下は欲しいとは思うけど、なくても何とかなるもの。
・炊飯器
・革の鞄
・グランドセイコーの腕時計
・1万円ぐらいの万年筆
・デスクトップPC
・折りたたみ携帯
・小さなフライパン
ぱっと思いつくのはこれぐらいですね。どう考えても大変な出費です。でも炊飯器は早めに欲しいなー。頑張れば1万円もしないし。

さて、では明日からも地道に頑張っていきましょう。