空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

振り出しから逆走

本日までの累計
△412,800円

ども。
なぜエア借金増えたし。
理由は、母の日プレゼント(6000円)、本(4000円)の出費が大きかった。その他ちょこちょこと雑貨を買ったり。
うーん、一昨日まで404,500円だったので、8300円も増えてる。え、そんなにか…?mzd
力が抜けた。あー。やや嫌悪感。自己嫌悪。
無駄な出費なんてしてないつもりなので、肯定的に受け取りたいんだが…。もしかして無駄があるんだろうか。
6100円プレゼント
600円夕食(これは無駄遣い)
700円洗剤(ないと炊事できない)
700円昼食(これは無駄遣いではない)
4000円本3冊(これは投資)
200円飲み物(持っていったお茶では足りなかった)
削れるとしたら飲み物代と無駄な夕食、昼食をひもじくするぐらい…?うーん…。
本も図書館で借りればいいのかもしれないけど、本に書き込みをするので難しい。
ああん、もう。落ち込む。
たぶんこうやってエア借金が増えていったんだろうな。もしかして一日2000円では生活できないのか?
明日から月曜日。もう一度、地道にお金の管理をやりなおそう。はあ。