空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

5月しまりました

本日までの累計
△399,700円

どうもです。
今日は買い物しないつもりだったのですが、5月が終わると言うことでたまには贅沢とケーキを買って食べました。1000円の出費。
5月月初の残高が410,100円でしたので、この5月中に10,400円エア借金を減らしたことになります。
当初目標は△2万円だったので、目標の半分にしかならなかったという残念な結果ですが、何となく無理をしない上限が1万円だというのが掴めたのは収穫でした。
これから長い30万円台突破への旅路を進み出すわけですが…先は長いな…。

節約生活を続けていると、準耐久品が劣化してきても買うタイミングが掴めず、そのしわ寄せが一気に押し寄せたりします。
現状では、靴下・スニーカーが劣化してきており、そろそろ買い換えの時期。少なくとも靴下はせめて3足6月中に買いたい。夏の私服も無いので困りものです。あんまり外にでないけど、「服を買いに行く服がない」状態です。
あとコンタクトレンズの定期検診にそろそろ本気で行かないとまずい。これも6月中になんとか済ませる。

6月では頑張って38万円前半ぐらいまで減額に励みたいと思います。よし。