空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

レーシック、ですか…

ハム速でレーシックのまとめ読んだ。
つか、通常からグレアあるし太陽光どころか蛍光灯の光は痛いし、色は人より白っぽく見えてるようだし、飛蚊症な自分には、「こういう症状がない視野が正常なのか」と思った程度。
私はレーシックなんて絶対やらないけど、自己責任でやる人はやれば良いと思う。
この景色が当たり前だと思ってる私でさえ、夏は眩しすぎて外に出たくないし、深夜のコンビニとか糸目にならないと居られないし、夜の運転なんて対向車やら該当やらの光がぶあーってひろがって眩しすぎ運転しにくすぎ、雨の日はさらに水滴に反射してちっかちか、とかとか不便に感じることがあるわけです。
飛蚊はもう風景の一部だから気にならないけど、今までそういうのと無縁の生活してきた人にとっては、我慢できないかもしれんね。難聴で重低音が鳴り続けるみたいな苦痛。
ま、でも判断は人の自由なので好きにすればいいと思う。一度失った物は二度と取り戻せないことだけ、自分で責任とれる人はね。